++コラムのページです++


項目
内容
タイトルクリックでその記事のTOPへ↓
ページ
数字クリックで記事の各ページへ↓
レコーディング
1 2 3 4 5 6
ライブレポート

1

1 2 3
機材


「レコーディング」リアルフォークブルース  BY:将軍


 アニソンバンド「SUKIYAKI」は一番の目的は韓国でのライブなんですよね。
 正直、国内でライブをやるのはいつも同じ反応ばかりで飽きてしまいました。

 わたくしこと将軍はアニソンが好きだしライブも大好きなんですが、出来ることなら自分が好きなものはみんなにも好きに
  なって欲しいものなんですよね。

 そこで、今回は韓国の人達に是非聴いて貰いたい、さらには元のアニメを見て貰いたいものを1曲用意してみました。

 アニメCOWBOY BEBOP ED「THE REAL FOLK BLUES」

 もう10年前のアニメですが、テンポの良いアニメで好きなんですよね。
 それとフェイ演じる林原めぐみって今まではどうしてもスレイヤーズのリナ・インバースのイメージが強くて好きになれませ
  んでしたが、そのイメージが払拭された良作でもあります。
 また、こうゆう「主人公最強」「御都合主義」って作品は嫌われる傾向にあるかと思いますが、見てて楽しめればそれはそ
  れでOKかと考えます。

 残念ながら韓国ではまだ放送された事は無いと思いますが、是非見て頂きたいです。

 では、とりあえず音源だけでもお聴き下さい。
 昔のバンド「ブルーティッシュドッグ」の時に作成したオケにSUKIYAKIのボーカル「シャチョー」さんに歌って頂きました。

 アコーステックアレンジ「THE REAL FOLK BLUES」

 


 






←TOPへ






inserted by FC2 system