++コラムのページです++


項目
内容
タイトルクリックでその記事のTOPへ↓
ページ
数字クリックで記事の各ページへ↓
レコーディング
1 2 3 4 5 6
ライブレポート

1

1 2 3
機材


「レコーディング」一輪の花  BY:将軍

 
  近年、という程最近の話ではありませんが、オタク文化にメイドさんが加入したのは何時の頃だったのかと思うと
 思い出せない程過去の話になってしまったのでしょう。

 そもそも「オタク」というものは別に近年のようにアニメが好きだからオタクと呼ばれるものではなく、各分野のマイ
  ノリティーどもが何故か好んでいたのがアニメだったりアイドルだったり鉄道だったりしてただけなんですよね。
  オーディオ趣向家もゲーム好きもアマチュア無線愛好家もこぞって詳しい人はオーディオも好きだけどアニメも好き、
  ゲームも好きだけどアニメも好き、アマチュア無線も好きだけど、、、と好きなものに四六時中触れる訳でも無いが故
  に選んだ息抜きがアニメだったりアイドルだったりプロレスだったりしてました。
 まぁこういうのは趣味に生活を掛けられるのは内向的な人が多かったのとそういう人が好むものがどういうものかを
  考えればおのずとこうなるのは当然かと。
 そして時代が進み、それこそアニメオタクが出始めたりアイドルオタクが出るのは当然の結果ではあり、現在のように
  “アニメ好き=オタク”の構図はアニメ好き人口の多さを見るとそう誘導されていても仕方の無い事と思います。

 そして何故か、アニメ好きな連中はメイドさんも好きというのは当然の流れで、現在のメイド喫茶やらメイド居酒屋など
  の文化はもはやただの流行りとは 言えない程の需要をもっているのでしょう。


 ここで話を進めますが、上記のパターンで当てはめると、実際にメイド喫茶やらメイド居酒屋で働くメイドさんにはやは
  りアニメ好きが居て、当然アニソン好きな方も多く見られます。
 このアニソンバンド界隈にもメイド関連の店で働いている人も多く存在しますし、たまにそういう店に行くとバンドで知り
  合った人が働いててびっくりなんて事もあります。

 そんな中、今回はアニソンバンドらしく(?)実際のメイドさんに歌を歌って貰いました。
 いやはや、並み居るメイド関連の店に多くの美人さんが働いているのを見ますが、こうやってレコーディングに誘い、密
  室に二人きりになれるなんて役得ですな。
 アニソンバンドやってて本当に良かった。普段かいがいしく働く華麗なメイドさんが自分のマイクを手にとって可愛らしい
  口を近づけて囁いてくれるなんてもうなんとも言えないですな。。

 ・・・と、いう冗談はさておき、今回は華麗に力強く働くメイドさんに相応しい アニメBLEACH OPの「一輪の花」です。

 えぇ。タイトルで選びましたよ。

 とりあえず短いけど↓
 meid.mp3

 そんなメイドなミヒロ嬢の働く店はこちら⇒メイドバー“EDEN”
  JR中野駅からすぐ近く 中野に行く時は気軽にお立ち寄り下さいませ。
 
--------------------------------------------------------





←TOPへ








inserted by FC2 system